この週末では、私達の部の新歓旅行が開催されました。
今年は20名ほどの新入生が参加してくれ、総勢約60名以上に上る人数で、秩父、長瀞方面へ行ってまいりました。
初日は行のバスの中からレクリエーションで大いに盛り上がり、快晴の空の下、荒川の渓流を船で下り、長瀞の伝統的な町並みの中を散策しながら、新入生との親睦を深めてゆきました。
同日夜、主将の「新入生の名前諸々当てゲーム」に始まるナイトコンパでも新入生たちはかなり積極的に会話の輪に入っている様子で、非常に良い感触を得ることが出来ました。
二日目は生憎の雨予報でしたが、なんとか曇り空のまま一日が始まりました。
向かった秩父の観光農場では、山羊に餌をやる時に起こったハプニングで笑いに包まれたりと、和気藹々とした雰囲気のままバーベキューを楽しみ、多くの人が一番楽しみにしていただろういちご狩りを行いました。
ちょうど今旬を迎える苺はとても甘く、手ずから選び取った真っ赤な苺を摘み取って口に運んでは、歓声を上げる部員の姿がそこかしこで見られました。
これからの部の行く末もこの苺のように甘く優しいものであればと期待させられます。
結局この日はなんとか曇りのまま旅行の全行程を乗り越え、新歓行事としては幸先の良いものとなったといえました。
このままぜひ多くの新入生が上級生と打ち解け、部に定着してくれることを願います。