本日は、鉄門水泳部のOBOG戦がありました。

文字通り、卒業された先生方を招いての記録会となります。

 

お忙しい中にもかかわらず、9人もの先生が二食下にいらっしゃり、うち5名の先生が私達と一緒に泳いでくださいました。

更に、その後の懇親会から来てくださった先生も1名いらっしゃいました。

 

 

名目上は先生方に私達の活動の成果を実感していただく、ということになるのでしょうか。

しかし、正直なところ、私達が先生方にお見せすることよりも、先生方が私達に与えてくださるもののほうが多いと感じます。

部を引退してから数年、数十年経ち、さらにお仕事でお忙しい中でも、こうして私達と関わってくださる先生方に、ただただ感謝の念を禁じえません。

 

こうして記事を書いているくらいなので、言うまでもないかもしれませんが、私はこの部活が大好きです。

この部に所属し、ここにいる部員たちと関わりを持てたことに、強い喜びを感じています。

先生方が卒業された後も部と関わりを持ってくださることは、そんな気持ちをより強くしてくださいます。

卒業生も、部を好きでいてくれること、一回りも年が下の私達と交流してくださることは、そのまま、私達が卒業した後もそうであろうと思わせてくれます。

 

これからも、先生方をお誘いするイベントは引き続き企画させていただきます。

正直申し上げて、今後も、私達が先生方から受け取るもののほうが多いようなイベントになるかもしれません。

それでも、引き続き多くの先生方が来てくださることを、期待しております。

先生方が今後も愛してくださるような、そして私達自身も愛して行けるような部活づくりを続けてまいりたいと思います。

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>