GWの10連休が明けた週末に、伊豆で新歓旅行が行われました。

今年も新入生がたくさん参加してくれて、バス1台では収まり切らないという盛況ぶりでした。(上級生の一部がレンタカーで移動しました)

往路のバスは新入生自己紹介や伝言ゲームで盛り上がりながら移動し、そうするうちに1日目の目的地であるシャボテン公園に到着しました。班に分かれて園内を巡り、カピバラと触れ合ったり、バラエティ豊かなサボテンを眺めたりと、思い思いに楽しんだようです。

そのあとは宿に移動しましたが、夕食まで自由時間がありました。私はお風呂に入って疲れを癒していましたが、宿から少し歩いて海辺の散歩に繰り出す元気な集団もありました。

夕食後にはコンパが行われました。カードゲームに興じたり、お菓子をつまみながら話し込んだりする姿が夜遅くまで見られました。新入生同士で、また上級生との交流を深める良い場となったことでしょう。

翌朝は宿の方にお礼を言ってから、熱海に向かいました。ここではマリンスパあたみに行く組と、遊覧船に乗る組に分かれました。私は前者でしたが、スパ近くのお店で海の幸に舌鼓を打ってから、オーシャンビューの温泉でまったりするという至福の時間を過ごしました。スパには通常の温泉だけでなく、ウォータースライダーや流水プールも設置されており、そちらで楽しんだ部員も多かったようです。

そのあとは遊覧船組と合流し、東京への帰路につきました。渋滞気味で予定より到着はやや遅くなりましたが、無事に帰着することができました。新入生も、泳ぎだけでない鉄門水泳部の楽しい一面を、大いに感じ取ってくれたことでしょう。たくさんの新入生が加わってくれることを願いながら、これからも日々泳いで参ります。

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>