さて、今年もPre東医体といいますか、シーズンで最初かつ(ほとんどの人にとって)10ヶ月ぶりの長水路で自分の泳ぎと向き合う医歯薬看護大会が行われました。

 

まずは総合成績から。

女子総合5位

男子総合7位

 

女子は順調に強化されています。

男子は偉大な先輩方の卒業にあたり弱体化が懸念されていましたが、新入生の健闘もあり、なかなかの成績を残すことができました。

 

獲得点の内訳は

 

男子200m自由形 3位

男子200m個人メドレー 2位

 

男子50mバタフライ 4位

男子100mバタフライ 3位

 

男子200mバタフライ 4位

 

男子200m平泳ぎ 7位

 

男子400mメドレーリレー 6位

 

女子50m自由形 8位

女子100mバタフライ 3位(鉄門記録)

 

女子50m平泳ぎ 3位(鉄門記録)

女子100m平泳ぎ 3位(鉄門記録)

 

女子200mメドレーリレー 5位(鉄門記録)

女子200mフリーリレー 7位(鉄門記録)

 

となります。

 


 

さて、公式発表はここまでとしまして、ここからは個人的な感情120%の解説をさせていただきたいと思います。

 

男子200Frと200IMについて

お察しの通り、鉄門水泳部のエースのあの人です。

もう「さすが」の一言です。

今シーズンは実習や留学で例年より練習量が確保できなかったにも関わらず、圧巻の強さでメダルを2つ獲得しました。

ご本人は今ひとつタイムには満足いっていないようなのですが、それすらすごいです。

 

男子50Flyと100Flyについて

今年入部した期待の新人です。

可愛い顔をしながらバッキバキの身体でエグいタイムを叩き出します。

現鉄門エースの1年生のときより速いので、相当ですね。

先輩方、ご安心ください。きっと鉄門水泳部の未来は明るいです。

 

男子200Flyについて

2バタに情熱を注ぎ込み続けてきたあの人がついにやりました!

昨年は、例年と違う種目にエントリーして入賞を逃すという不運に見舞われたこの人ですが、ラストイヤーでとうとう入賞を果たしてくれました!

筆者としても大好きな先輩の一人なので嬉しいです。

 

男子200Brについて

実は筆者です。

あの。正直言って初入賞にめちゃくちゃ浮かれてます。

とりあえず調子に乗って手を抜かないように東医体までがんばります。

大先輩のタイムに少しでも近づけるように努力します。

 

男子400MRについて

東医体で100Brをぶっちぎりで優勝する先輩がご卒業されて危機に瀕したかと思われた男子MRですが、新人のおかげもあって案外タイムは維持できそうです。

メンバーや泳順の変更もあり慣れない新チームでのリレーでしたが、この調子で東医体も頑張ります。

東医体までしっかり調整すれば鉄門記録上位も狙えそうなのでご期待ください。

 

女子50Frと100Flyについて

もともとFly専門の女子主将。

今回Frにも挑戦したようですがそちらのタイムは今ひとつだったようです。

でもしっかり入賞はしてくるのでやはり強いですね。

まさに女子の柱です。

東医体は完璧なコンディションで臨んで笑顔を見せてもらえると信じてます。

 

女子50Brと100Brについて

女子Brといえば……という存在になったあの子です。

今シーズンはずっと不調だったようでしたが、さらっとベストを出しています。

つまり鉄門記録ですね。恐ろしや。

来年の鉄門水泳部を背負って立つ彼女が調子を取り戻してくれたようで筆者としてもほっと一安心です。

このまま東医体まで駆け抜けてください。

 

女子200MRと200FRについて

今年の女子のリレーは間違いなく歴代最強ですね。

MRは余裕で鉄門記録。

FRではエースが不本意なタイムと嘆いていたにもかかわらず実は鉄門記録。

こうなれば後は東医体でどれだけ鉄門記録を更新してくれるかが楽しみというレベルですね。

もはや何も言うことはありません。

 

以上、筆者所感でした。長文失礼しました。

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>