さる6月1日、横浜市立大のプールにお邪魔して六医戦が開催されました。(この大会、名前がコロコロ変わります、今年は参加校が5校だったのに六医戦でした)

毎年この時期に開催される本大会は、新入生のデビュー戦になっています。競技は新入生チームの挑む男子400mメドレーリレーで幕を開け、フレッシュな泳ぎに大きな声援が送られました。

上級生も多くの種目にエントリーし、目標達成に挑みました。序盤の男子200mバタフライには総勢5名が出場し、全員がベストを更新!盛り上がりました。私は怖くて泳げませんが(笑)みなさんすごいです。

こちらは終盤、新入生上級生混合で挑む女子200mフリーリレー

 

競技が終わると最後に毎年恒例のお楽しみ企画。今年はプールの底にばらまかれたお宝を探す宝探しゲームでした。新入生4人で挑んだこの勝負、みごと1位を獲得していました。この団結力でこれからも頑張って欲しいですね。

閉会後には食堂に移動してレセプションがあり、余興として各校の新入生によるダンスが披露されました。短い準備期間だったと思いますが、精一杯踊ってくれました。きっといい思い出になるでしょう。

来年の主管は本校です。大会長はじめ、後輩たちの頑張りに期待しています!

試合後に集合写真をパチリ

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>