7/13(土)〜15(月)の海の日の3連休に、自治合宿を行いました。

これは自治医科大学の通い合宿にお邪魔させていただく毎年恒例の合宿で、

今年は他にも新潟大学、獨協医科大学、群馬大学などが参加しており

とても賑やかな合宿となりました。

 

屋外プールなので、例年は暑さや日差しを気にしながら練習していましたが、

今年は3日間ずっと最高気温が25度ほどしかなかった上に雨も降っており

水の冷たさに耐えながらの練習となりました。

しかも慣れない長水路プールということで皆苦戦しており、

中にはあまりの寒さに練習の途中で上がってしまう者もいるほどでした…。

 

しかしながら、練習の合間には他大学の方々と一緒にご飯に行ったり

スイカ割りや花火をしたりなど、楽しいイベントもたくさんありました。

最終練の耐乳酸で全力を出しきった後は、

打ち上げのしゃぶしゃぶ食べ放題でお互いをねぎらい、合宿を終えました。

 

3日間を経て、実力がついた人、新たな課題が見つかった人、様々だと思います。

この合宿で得たことを糧にして、東医体まで残り4週間頑張っていきましょう!

 

最後になりましたが、立派な長水路プールでの練習に参加させていただけたこと、

この場をお借りして自治医科大学の皆さまにお礼を述べさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>