今年も東医体終了の翌朝、恒例の東医体旅行に出発しました。

 

初日は成田山新勝寺で班行動をしました。突然の豪雨に見舞われましたが、歴史ある寺社を見学したり、参道で美味しい鰻をいただいたりして、楽しく過ごすことができました。


午後はフォレストアドベンチャーというアスレチック施設へ移動しました。カラビナやプーリーと呼ばれる金具を駆使して、空中散歩を楽しみました。高所恐怖症の人には厳しいものもありましたが、たまにはプールとは違う陸上で体を動かすのも、良い息抜きになるなと思いました。

 

二日目は鴨川シーワールドへ向かいました。目玉のシャチのショーでは、最前列へ水をかぶりに行く人もいて、童心にかえって大はしゃぎでした。


台風の接近のため波が高く、海辺での遊びは行いませんでしたが、宿の温泉に浸かり、ゆったりと疲れを癒すことができました。

 

東医体旅行中は2泊とも、夜はミーティングを行いました。
昨年の反省を生かし、今年はある程度時間制限を設けましたが、短い時間の中でも実りある話をする部員が多く、有意義なミーティングとなりました。

 

最終日は宿で朝食をいただいた後、バスに乗って一路本郷キャンパスを目指しました。
連夜のミーティングを経て、部員それぞれが来シーズンへ向けての新たな決意を胸に家路につきました。

<< 前の記事  ー  一覧  ー  次の記事 >>