東京大学鉄門水泳部 公式ホームページ

 
秋旅行


11/3(日)、11/4(月)

 

この連休では、鉄門水泳部の秋旅行が開催されました。

今年は、去年までとは少し趣を変えて伊豆大島に向かうことになりました。

高速ジェット船で島につき、さっそく海の幸を堪能しました。

 

午後は2時間ほど三原山をハイキングしました。普段の水中での運動とは違った刺激を得られて、楽しかったです。また、普段あまり見ることのない活火山のダイナミックな溶岩地形が素晴らしかったです。

 

 

夜は恒例のコンパ、の前に今年は肝試しを行いました。明かりの少ない暗闇の中、1年生は21組でゴールを目指しました。途中で有志のお化け役に驚かされたりしましたが、なんとか全員ゴールできました

 

その後のコンパでは前日の自治戦の疲れも忘れて、思い思いに楽しみました。

1年生も先輩たちと楽しく話したり、カードゲームに興じており、部の明るい未来を彷彿させました。

 

2日目は都立大島公園にある動物園や植物園を訪れました。溶岩地形を利用しており、国内最大級のフライングゲージもあったりと、自然に触れながらお昼までゆっくりと過ごしました。昼食をとった後、思い思いに海辺を散策するなどして帰りの船までの時間を過ごしました。

 

その後、島にお別れを告げてジェット船で竹芝客船ターミナルまで戻り、各々満足げに家路につきました。

素敵な旅行を企画してくれた2年生、ありがとう!